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対魔忍RPGのカオスアリーナの特徴・攻略法・敵のデータ!<6~10階層編> 徐々に難易度アップ、初見殺しも多数登場のチュートリアルエリア♪


こんにちは、タケノコです!

今回は対魔忍RPGのカオスアリーナの6~10階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介したいと思います♪

苦戦している方の参考になればこれ以上の喜びはありません!





カオスアリーナ


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6階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
対魔忍新兵(男)1精神25500他の2人より若干SPDが遅い。

500前後のダメージ(通常)。
単体1000前後のダメージ
(スキル)
毒、暗闇、麻痺、眠り、沈黙、混乱、呪い、火傷有効。
対魔忍新兵(男)1精神25000500前後のダメージ(通常)
単体1000前後のダメージ(スキル)
暗闇、毒、麻痺、眠り、沈黙、火傷、混乱、呪い有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・稲毛屋のアイス1個

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<特徴・攻略法>

ただ単純に基礎ステータスが上がっただけの構成!

レベルが1段上がったことを優しく教えてくれる階層!



あえて攻略法を挙げるなら、魔性属性で固めることくらい。

1~5階層の敵と比べると火力が大分上がった印象。

しかし、単純な攻撃しかないので特に気を付ける必要はない。




<私が編成した部隊>

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面倒なので1~5階層と同じ部隊。

開幕からオートで特に問題なし♪



見た目一緒なんだから3体とも同じ性能でいいじゃん(>_<)

本当に若干能力変えてくんのやめちくり~、データ取るのが大変になる(´・ω・`)




7階


<敵情報>

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フロア効果:「・・・アイテムが使えない!?」⇒バトルアイテム使用不可!


敵の種類属性HP特徴
米連特殊部隊兵(男)1科学13000初見殺しその1、超高火力の全体スキル持ち!

500前後のダメージ
(通常)
全体1万5000前後のダメージ
(スキル)
麻痺、暗闇、眠り、毒、火傷、沈黙、混乱、呪い有効。
米連特殊部隊兵(女)1科学8500若干他2人よりSPD遅い。

350前後のダメージ
(通常)
単体500前後のダメージ+DEFデバフ(スキル)
暗闇、眠り、毒、麻痺、火傷、呪い、混乱、沈黙有効。

米連特殊部隊兵(女)2科学
8400300前後のダメージ(通常)
単体450前後のダメージ+DEFデバフ
(スキル)
暗闇、眠り、毒、麻痺、沈黙、混乱、呪い、火傷有効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・金塊(大)10個

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<特徴・攻略法>

アリーナ初の初見殺し!

バトルアイテムが使えない状況での少しの油断が全滅に繋がることを丁寧にも全滅という形で教えてくれる階層!



攻略法は米連特殊部隊兵(男)にスキルを打たれると全滅するので、打たせないことが全て!

幸いなことにスキルを打つにはSPがかなり必要みたいなので、こちらのSPが溜まってから集中攻撃をすれば難なく突破できるはずです!

米連特殊部隊兵(男)を倒せば、あとは楽勝のはずです♪




<私が編成した部隊>

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面倒なので1~6階層と同じ部隊。

開幕からオートで何も問題ありませんでした(^_^;)

この分だと初見殺しを見ないで素通りしたプレイヤーも多そう(;´・ω・)



いよいよここからアリーナの難易度が上がってきた感じですね♪

データ取るの凄く大変でした・・・




8階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
ドローン・ドッグ
1科学65536
高耐久の敵!

650前後のダメージ
(通常)
単体1400前後のダメージ(スキル)
眠り、暗闇、毒、麻痺、火傷、沈黙、呪い、混乱有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・経験の書(秘伝)10個

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<特徴・攻略法>

アリーナ初の高耐久の敵!

状態異常を駆使して倒すことの大切さに気付かせてくれるかもしれない敵!



HPと防御力が高いので毒や火傷の状態異常にするのがおそらく正攻法!

毒スキル持ちユニット:フェリシア、カテジナ、ユーリヤ【報復娘】沙耶NEO、スネークレディ、【妖艶舞踏】水城不知火、朧。

火傷スキル持ちユニット:神村舞華、【桃華の賢者】シュヴァリエ、鬼埼きらら。

ここまでゲームをずっとプレイしてきた人ならおそらくどれかは持っているはずです♪


ただ、ゴリ押しでも何も問題はないです(^_^;)





<私が編成した部隊>

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1~7階層と全く同じ、言うことは何もない。

戦術も何も関係なく、オートで23ターンほどで撃破!

前階層と同じで運営の用意したチュートリアルを無視して進んでいる人が多そう(^_^;)




データ取るのに約10分、1体だと本当に楽♪

もっとこういうフロアが出て欲しい(*´▽`*)




9階


<敵情報>

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フロア効果:「・・・アイテムが使えない!?」⇒バトルアイテム使用不可!


敵の種類属性HP特徴
ふうま火遁衆(男)3自然1000紙耐久、超高速・高火力のアタッカー!
SPDはおそらく85。

1700前後のダメージ
(通常)
ふうま下忍(男)1魔性
1000紙耐久、超高速・高火力のアタッカー!
SPDはおそらく85。

4000前後のダメージ
(通常)
ふうま下忍(女)2魔性1100紙耐久、超高速・高火力のアタッカー!
SPDはおそらく85。

2000前後のダメージ
(通常)

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。

*今回は自然属性が相手なのでダメージが多少多めに出ています。

*状態異常は効くかもしれませんが、全く役に立たないので割愛。




<クリア報酬>

・原初の至宝2個

 
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<特徴・攻略法>

初見殺しその2!

HPが低いということはそれ以上の何かがあると拳を以て教えてくれる階層!



先制して全体攻撃で一気に片付けるのが正攻法!

SPD85で先制できるので(SPD84では無理)、リーダスキルや装備でSPDを補いつつ、クラクルや紅といった高速のアタッカーで迅刹の効果を利用して超短期戦に持ち込むのが理想形♪

迅刹の運ゲーです(^_^;)

SP回復薬を使えば確実ですが、ちょっと勿体ない気がしますね(^▽^;)

もしくは敵の体力はかなり低いので、1撃で確実に葬る火力があれば1体ずつ倒していく戦法でも勝てるはず!





<私が編成した部隊>

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1~8階層のメンバー編成を基本にクラクルと心願寺紅を投入!

クラクルのリーダースキルでクラクル、紅、リリスは先制が可能に♪

迅刹装備の効果で一気に殲滅を狙いましたが、結果的には1体ずつ普通に殴って終了(^▽^;)



データ取るのに20~30分、SPDを測定するのに時間がかかった・・・

状態異常については断念、SP溜まる前にどちらかが全滅してしまうので(ノД`)・゜・。




10階


<敵情報>

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フロア効果:「・・・アイテムが使えない!?」⇒バトルアイテム使用不可!


敵の種類属性HP特徴
XPS-11Aボーン1科学84956基本はレイドボスの時と同じ。
50%でRAGEモード発動!

600前後のダメージ(通常)。
2体900前後のダメージ+DEFデバフ
(スキル)
全体600前後のダメージ
(スキル)
全体500前後のダメージ+火傷の状態異常
(スキル)
麻痺有効、他はおそらく無効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>
 
・プレミアムガチャチケット1枚


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<特徴・攻略法>

バトルアイテムが使えないこと以外は、ほぼ通常レイドの時と同様。

特に深く考える必要はなく、手持ちのユニットの強い順にアタッカー3~4体、回復・補助役1~2体選べば問題ないはず!

今回のボーンくんは偽物・劣化版のようなのでかなり弱い・・・

ただ本家のレベル50のボーンくんが火傷を使うようになったら地獄なのでそれだけは勘弁して欲しい(^▽^;)

通常レイド20~35レベルを倒せる戦力があれば十分!




<私が編成した部隊>

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1~8階層と全く同じ。

開幕オートで楽勝♪




データを取るのはちょっと面倒。

RAGEモード発動後にしか出さないスキルもあるので正確とは言えないかもしれないです(>_<)

まぁ、そんなの関係ないくらい弱いですが(^_^;)




6~10階の感想!


少しレベルが上がって、今後のアリーナで勝ち上がるために必要なことを教えてくれるチュートリアルエリアでしたね(^^♪

ここでしっかり戦い方を学んで次のエリアに進むのが理想ですが、クリアしたら2度と再挑戦できないのが痛い・・・

本オープンでは2回目以降の報酬なし、BP1消費でいいので何度も挑戦させて欲しいですね(>_<)

単純に面白いですし、思いついたいろんな戦術の試行錯誤に使いたいので!



とりあえず、データの収集は今回もきつかったです・・・

慣れてきましたが敵も強くなっているので、今後が不安です(ーー;)

完走できるだろうか・・・



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!



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[ 2019/06/07 04:53 ] 対魔忍RPG アリーナ | TB(0) | CM(0)
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