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対魔忍RPGのカオスアリーナの特徴・攻略法・敵のデータ!<11~15階層編> 嫌らしさが一気にアップ、ここから先は脳筋では進めない!!


こんにちは、タケノコです!

今回は対魔忍RPGのカオスアリーナの11~15階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介したいと思います♪

苦戦している方の参考になればこれ以上の喜びはありません!





カオスアリーナ


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11階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
魔族傭兵(男)2魔性24300500前後のダメージ+眠りの状態異常(通常)。
3体同時800前後のダメージ+眠りの状態異常
(スキル)
毒、麻痺、眠り、暗闇、沈黙、混乱、呪い、火傷有効。
魔族傭兵(女)1魔性21000450前後のダメージ+混乱の状態異常(通常)
全体550前後のダメージ+混乱の状態異常(スキル)
麻痺、眠り、暗闇、毒、沈黙、混乱、呪い、火傷有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・対魔石2個

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<特徴・攻略法>

難易度・嫌らしさが一気に増した印象!

しっかりと対策を練らないときつくなってくるはずです!




1番分かりやすい対策はリーダースキルで眠りか、混乱のどちらかを完全に防ぐこと♪

眠りの完全ガードスキル持ちのユニット:【
空装武神】秋山凛子、【射止める花嫁】弓走颯。

混乱の完全ガードスキル持ちのユニット:清水神流、シュヴァリエ。

オススメは眠りを完全にガードして魔族傭兵(女)を集中攻撃して潰す作戦!

こいつを倒したらほぼ勝利は確定です♪



その他に、部隊全員に不動4・迅刹2の装備を付けて状態異常をばら撒きながらの持久戦も効果的だと思います♪

こちらは回復しながら毒や火傷で相手のHPを削り、相手の御株を奪う混乱や眠りで行動を阻害、時間はかかりますが確実に勝てる方法の1つだと思います(*^-^*)




<私が編成した部隊>

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こんだけ語っておきながらまさかの10階と同じ面子(^_^;)

流石に完全オートでは若干厳しかったですが、魔族傭兵(女)さえ倒してしまえばあとは楽勝でした♪




12階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
火遁衆(男)1自然
24750650前後のダメージ+火傷の状態異常(通常)
3体同時1000前後のダメージ+火傷の状態異常
(スキル)
毒、眠り、暗闇、麻痺、混乱、火傷、沈黙、呪い有効。
火遁衆(女)1自然
24700650前後のダメージ+火傷の状態異常(通常)
3体同時1000前後のダメージ+火傷の状態異常(スキル)
毒、麻痺、暗闇、眠り、火傷、呪い、混乱、沈黙有効。

風遁衆(女)1自然
22100600前後のダメージ+沈黙の状態異常(通常)
3体同時750前後のダメージ+沈黙の状態異常
(スキル)
毒、麻痺、暗闇、眠り、暗闇、火傷、呪い、混乱有効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。

*弱点の自然属性が相手のためダメージが多めに出ています。




<クリア報酬>

・金塊(大)15個

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<特徴・攻略法>

1番分かりやすい対策はリーダースキルで沈黙か、火傷のどちらかを完全に防ぐこと♪

沈黙の完全ガードスキル持ちのユニット:【晴着美女】イングリッド。


火傷の完全ガードスキル持ちのユニット:レティシア・ベルベール。

オススメは沈黙を完全にガードして火傷は回復で補って戦うこと!

回復を怠らなければ余程のことがない限りは負けないと思います♪



でも、個人的には部隊全員に不動4・迅刹2の装備を付けて状態異常をばら撒きながらの持久戦が一番楽だと思います(*´ω`*)

11、12階と立て続けに状態異常スキルで押してきたところから察するに、今後も状態異常祭りは続き、3~5の状態異常が同時に出てきてもおかしくありません。

その度にリーダーを変えるのは面倒ですし、「呪い」、「石化」という最悪の状態異常は現時点では完全ガードできる術がありません。

それならここら辺でそういった部隊を作っておいた方が楽に進めると思います♪

正直なところ面白みはありませんが、状態異常にイライラするよりは楽しめると思います(*^-^*)




<私が編成した部隊>

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この階から新しく作った嫌がらせ部隊!

【土遁対魔忍】篠原まりで麻痺とナデイアの防御力アップ。

スネークレデイで毒。

【ジューンブライド】アンジェで混乱。

神村舞華で火傷の状態異常を付与。

ナデイアをヒーラーとして配置。

装備は全員不動4、迅刹2。


とにかく状態異常に特化して攻め続けて、相手に行動させずにジワジワと削ることに全てを注いで運用してます♪

この階くらいの敵ならここまでする必要はないですが、今後の練習もかねて編成・運用しました!




13階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
忍熊2超人24300550前後のダメージ+麻痺の状態異常(通常)。
3体同時800前後のダメージ+麻痺の状態異常
(スキル)
毒、暗闇、麻痺、眠り、呪い、火傷、混乱、沈黙有効。
忍蛇1魔性23400500前後のダメージ+毒の状態異常(通常)
全体600前後のダメージ+毒の状態異常(スキル)
暗闇、麻痺、毒、眠り、呪い、火傷、混乱、沈黙有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・AP回復薬(中)2個

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<特徴・攻略法>

1番分かりやすい対策はリーダースキルで麻痺か、毒のどちらかを完全に防ぐこと♪

麻痺の完全ガードスキル持ちのユニット:四條如月、ユノー、アルベルタ。


毒の完全ガードスキル持ちのユニット:篠原まり、【死霊騎士】ウィスプ。

オススメは麻痺を完全にガードして毒は回復で補って戦うこと!

回復を怠らなければ余程のことがない限りは負けないと思います♪



でも、12階と同様に個人的には部隊全員に不動4・迅刹2の装備を付けて状態異常をばら撒きながらの持久戦が一番楽だと思います(*´ω`*)

3階層連続で状態異常が続いているので、もうそういう部隊を作っておいた方が良いと思います(^_^;)





<私が編成した部隊>
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12階層とメンバー、及びやったことは同じ!

特に苦戦・イライラすることもなくあっさりとクリア♪



2体だどデータ取るのが凄く楽♪

毎回こうであって欲しい(>_<)




14階


<敵情報>

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敵の種類属性HP特徴
異界の原住民1
超人25000最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
全体700前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、火傷、麻痺、混乱、暗闇、呪い、眠り、沈黙有効。
異界の原住民1超人25200最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
3体800前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、火傷、麻痺、混乱、暗闇、眠り、呪い、沈黙有効。
異界のゴーレム1精神24000最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
単体700前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、麻痺、火傷、混乱、暗闇、眠り、呪い、沈黙有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>

・稲毛屋のアイス1個

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<特徴・攻略法>

最凶・最悪の状態異常「石化」がついに登場・・・


現時点では石化を完全にガードするリーダースキルはありません

しかもスキルはもちろん、通常攻撃にまで石化の可能性があるので、普通にやっているとストレスしかありません・・・

大して強くはないのでバトルアイテムで凌ぐことも十分に可能だとは思いますが、複数同時に石化された場合には勝つのはほぼ不可能です・・・

繰り返される石化状態にイライラする前に手を打つことをオススメします(>_<)



攻略法としては
最凶・最悪の状態異常「石化」が相手なので、部隊全員に不動4・迅刹2の装備を付けて状態異常をばら撒きながらの持久戦が最適だと思います♪


不動の装備が足りていないという方を除いて、全ての方にこのやり方を推奨します!




<私が編成した部隊>

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12~13階層のメンバーと同じ、やることも一緒です♪

石化さえしなければ楽勝の相手でした(*´ω`*)



データ取るのに約30分、一番つらかった・・・

ほとんど同じ面してスキルは違うし、石化を確かめるには不動は装備できないし・・(ノД`)・゜・。

もう石化持ちのデータは取りたくない(´・ω・`)




15階


<敵情報>

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フロア効果:「速さで負けているようだ・・・」⇒相手が必ず先制!


敵の種類属性HP特徴
白きサキュバス1魔性111240基本はレイドボスの時と同じ。
ただし、必ず相手が先制!

50%でRAGEモード発動!

900前後のダメージ(通常)。
単体2000前後のダメージ+麻痺の状態異常
(スキル)
全体1300前後のダメージ+状態異常耐性デバフ
(スキル)
「BOSSが身構えている・・・」の直後から、
3体1400前後のダメージ+暗闇・沈黙・毒の状態異常
(スキル)
暗闇有効、他はおそらく無効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




<クリア報酬>
 
・プレミアムガチャチケット1枚


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<特徴・攻略法>

通常レイドの時と同様、ただし相手が必ず先制!


特に深く考える必要はなく、手持ちのユニットの強い順に超人属性のアタッカー3~4体、精神属性以外から回復・補助役1~2体選べば問題ないはず!

相変わらずの弱さなので、ここまできたプレイヤーは苦戦する要素はないはず!

通常レイド20~35レベルを倒せる戦力があれば十分!




<私が編成した部隊>

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血も涙もない私の全力全開の構成!

このエリアのストレス(主にデータ集め)を全てぶつけて完膚なきまでに粉砕しました♪




11~15階の感想!


難易度というか嫌らしさが一気にアップしたエリアという印象!

不動シリーズをしっかり集めていて、状態異常を持ったユニットを保持していれば楽勝♪

逆に持っていなければ最初の壁となるエリアになる気がします(>_<)

このエリアで苦戦した方は1度修行の旅に戻った方が良いかもしれなせん。



難易度の上昇とともにデータ集めも面倒臭さが飛躍的にアップ・・・

はたして30階まで辿り着くことはできるのだろうか(ノД`)・゜・。



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!



ママは対魔忍


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原画はさのとしひで先生が担当、声優は吉沢加奈役をヒマリさん、杉田夏鈴役を御苑生メイさんが務め、その他対魔忍シリーズお馴染みの豪華スタッフ陣が制作!

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