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対魔忍RPGの新装備『双撃』シリーズの性能を検証! はたして使える装備なのか!?


こんにちは、タケノコです!

今回は対魔忍RPGに実装された新装備『双撃』シリーズの性能を検証したいと思います!



新装備「双撃」シリーズ!


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新レイドボス・八百比丘尼を倒すともらえる新装備は『双撃』シリーズ!

SR装備の効果は2SETボーナスが「HPが100%あるとき、ATKを大アップする」 、4SETボーナスが「攻撃を2回行う」というものです。


この4SETボーナスの「攻撃を2回行う」というのが非常に曖昧な表現でよく分からなかったので今回はいろいろ検証したいと思います!




性能の検証


<検証その1・2回目の行動は選べるのか?>

検証結果⇒選ぶことはできない、間を置かずもう1度攻撃する。



<検証その2・通常攻撃2回分のSPは溜まるのか?>

検証結果⇒2回攻撃しても1回分しか溜まらない。



<検証その3・敵のターゲットは?>

検証結果⇒同じ敵を2回攻撃する。1回目で倒してしまった場合はランダムでもう1度攻撃。



<検証その4・スキル・必殺技・奥義は2回撃てるか?>

検証結果⇒SPがどれだけあっても、迅刹の効果で消費が0になっていても1度だけ。その後の通常攻撃もない。



間違っている点があれば教えて頂けると幸いです(>_<)

また、こんな検証をして欲しいという要望があれば気軽にコメントして下さい!




総評!


ちょこっと使ってみた『双撃』シリーズの個人的な印象は「4SETボーナスは使えない」というものですね・・・

SPが2回分溜まったり、スキルが2連発できたり、スキルの後に通常攻撃ができたりすれば評価は違ったでしょうが、「通常攻撃2回しかできない」装備に4枠は厳しいと言わざるを得ないです(>_<)

使い道としては力量差のある敵を時間をかけずにパパッと倒したい時くらいでしょうかね(;´・ω・)


ただ、2SETボーナスの方は色々と使い道がありそうですかね(・・?

回復・バフ専用キャラにスキルの合間にある程度のダメージを通常攻撃を出したい時は使えるかもしれません。

HP100%という条件はかなり厳しいですが・・・



まぁ今焦って取る必要はない装備ですかね、『無双』・『不屈』・『迅刹』など分かりやすく強い装備を先に集めた方が良いと思います(^_^;)

チャプター8の上級はAPを14も消費するので結構きついですしね・・・

ただ、今後のアップデートでの修正や新装備との組み合わせで一気に化けるかもしれないので、2~3人分は余裕のある人は救援などでコツコツと集めておいてもいいかなとは思います(*^▽^*)

『双撃』シリーズにいつか光が当たる日が来ることを祈るばかりです(>_<)



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!


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[ 2018/12/21 09:56 ] 対魔忍RPG 装備 | TB(0) | CM(0)
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