https://eroimonodaisuki.com/blog-entry-235.html対魔忍RPGのNo.1不遇キャラ、アルカ・スティエルが強化! 彼女は明るい未来を切り拓くことができたのか!?
こんにちは、タケノコです!
対魔忍RPGのNo.1不遇キャラ。
アルカ・スティエルがついに念願の強化!
彼女は明るい未来を切り拓くことができたのか!?
これまでのアルカ・スティエル

まずはこれまでのアルカについて簡単に紹介しておきたいと思います♪こちらの記事を見て頂くのが1番なので、今回は簡潔に。・対魔忍RPG屈指の不遇キャラ。
・SRで1番のハズレ。
・基礎ステータスはそこそこ、しかし特徴がない。
・リーダースキルが役に立ちづらい。
・スキル1と2は産廃レベル。
・奥義は演出カットで多少使えるように、しかし代わりがいくらでもいる。
・全てにおいて上位互換が存在し、特筆すべきものがない。
・容姿も声も性格も可愛い、でも気付いてもらえない。
・あるプレイヤーがアリーナの情報収集部隊の隊長に抜擢(1000回大破)。ざっとこんな感じです。
とりあえず、恵まれていないという事を分かって頂ければ十分です。
そのアルカがバランス調整により生まれ変わる時がついに来ました...!!!
突然の吉報!
それは突然アナウンスされました...!1周年イベントも終盤のある日。
アルカの性能の調整が行われると大々的に発表されたのです♪
これには対魔忍界隈も大きくざわつきました。
「ついにあのアルカも日の目を見るのか....」と。
当然私はウッキウキ♪
超強化される日を修学旅行前の子供のような心境で待っていました!
そして、19/9/30の17時。
運命の時が訪れました...!これからのアルカ・スティエル

まずは強化後のアルカ・スティエルをじっくりご覧ください♪何が変わったのかご理解頂けたでしょうか?
表情の違いではありませんよ。
それは私の心境を表しています...
では答え合わせです。そう、ATKが14、SPDが17も上がったんです!
アルカ好きの方ならすぐに分かりましたよね♪
絶望しかない...なんなんだ、この中途半端な強化!
最大の弱点であるスキルはそのまま。
基礎ステータスも相変わらず中途半端...
ネタなの、ネタに利用されただけなの!?
こんなちょっと変えたくらいじゃアルカは変われないんだよ...
むしろ一回調整されたしまったことが状況をより悪化。
今まで拠り所にしていた「調整されれば強くなるはず!」
という希望さえなくなっちまったじゃないか....
アルカの未来...
残念ながらアルカは明るい未来を切り拓くことはできませんでした...しかし、「強化されても中途半端!」という他に類を見ない実績を積みました。
これにより対魔忍RPGのNo.1不遇キャラとしての地位は確固たるものに!
どんどん新しいSRが追加され、忘れ去られていくユニットで溢れている昨今。
アルカは絶対に忘れられることのない...
絶対唯一神の座に君臨したと言えるでしょう...!!
私の彼女の運用法も一切変わることはありません...装備をつけさせずにアリーナに隊長として出陣。
何度も大破しながら情報を収集してもらいます。
こんな理不尽で危険な任務は他のユニットには任せられません...!
アルカだけに任せられる任務です!
私だけの勝利の女神・天使として今後も支え続けて欲しいですね♪
なお、普通に通常クエストを周回する分には十分な性能にはなったと思います♪科学属性なので相手を選ばないですし、アタッカータイプにしてはかなりタフ!
SPDもかなり上がったので、以前とは見違える姿を見せてくれるはずです♪
重撃4をつければ迅速にレイドを探してくれるでしょう!
初心者には非常に頼りになるユニットになったと思います。
ゲットしたら大事に使ってあげて下さい♪
この程度の調整ならば、半年前くらいにやってくれよとは思いますが(^_^;)
アルカがもう1度調整される日は訪れるのか、それとも来ないのか....多分もうない予感がします、でも...
超強化されて脚光を浴びる日が来ることを夢見て、密かに待ち続けたいですね♪
今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
- 関連記事
-
コメント頂き有難うございます(*´▽`*)
> 時子さん獲得作戦で、迎えることができたアルカさんですが、「これで強化なの?」と、なんか腹立たしく思っていましたが、紅やイングリッドよりも高いDEFだし、まぁ、こんなものなのかなぁ……と思うようになりました。
>
> よくよく考えてみたら、全体攻撃のスキルを持ったキャラは、あんまり持っていなかったので、私の場合、使いどころは結構ありそうな気がしてきました。
>
> 育てたら、使ってみます!
アルカは別に弱くはないんですよね、弱くは。
ただ、やっぱり中途半端な感が否めないですね...
それでもイベント報酬SRなんかと比べれば全然強いです♪
ぜひ、大事に使ってあげて下さい(>_<)