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対魔忍RPGのカオスアリーナ(13~14階層)の特徴・攻略法・敵のデータ!


こんにちは、タケノコです!

今回は対魔忍RPGのカオスアリーナの13~14階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介したいと思います♪

スマホの場合、敵の情報は横にしないと大変見づらいので、お手数ですが向きを変えて読んで下さい。

状態異常に関するちょっとした勉強はこちら


対魔忍ユキカゼ2Animation


カオスアリーナ13~14階層


201910021720160f8.jpg



13階



敵情報

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敵の種類属性HP特徴
忍熊2超人24300550前後のダメージ+麻痺の状態異常(通常)。
3体同時850前後のダメージ+麻痺の状態異常
(スキル)
毒、暗闇、麻痺、睡眠、呪い、火傷、混乱、封印有効。
忍蛇1魔性23400500前後のダメージ+毒の状態異常(通常)
全体600前後のダメージ+毒の状態異常(スキル)
暗闇、麻痺、毒、睡眠、呪い、火傷、混乱、封印有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




クリア報酬

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クリア報酬はHP回復薬(大)20個!

プレアリーナの時はAP回復薬(中)2個。




特徴・攻略法

毒と麻痺の状態異常を仕掛けてくる階層!

麻痺は厄介なのでしっかりと対策をしたいところ!




1番分かりやすい対策はリーダースキルで麻痺か、毒のどちらかを完全に防ぐこと♪

オススメは麻痺を完全にガードして、毒はアイテム・スキルで補って戦うこと!

火傷・麻痺・混乱を中心に状態異常を上手く組み合わせて相手を封殺しましょう!

回復を怠らなければ負けないと思います♪



リーダースキルと部隊全員に不動4の装備で、状態異常耐性値を上げての持久戦も効果的!

戦い方は完全ガードの場合と同様。

違うのは麻痺を完全に防ぐことはできないので、アイテム・スキルの重要性が増す点です。

序盤はひたすら耐え忍ぶことができれば、戦闘が進めば進むほど楽に戦えると思います♪



ここあたりから脳筋部隊ではもう苦しいと思います。

おすすめはしませんが、組むなら超人属性で固めましょう!




おすすめユニット・装備

私のおすすめユニット・装備は以下の通り。

・麻痺を完全ガードできるユニット

・状態異常耐性値を上げられるユニット

・火傷、混乱、麻痺を付与できるユニット

・状態異常とHPを回復できるユニット、アイテム

・不動4+α

・累2、迅刹2、隠影2

・迅刹4+α




私が編成した部隊

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11~12階層と同じ部隊!

装備は全員不動4・迅刹2。

火傷・麻痺・混乱でジワジワ攻める戦法を採用。

特に苦戦はなかったです♪



20191003105356c19.jpg


アイテムセットはこんな感じ♪

麻痺には素早く対応。

毒は状況次第で臨機応変に。




14階



敵情報

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敵の種類属性HP特徴
異界の原住民1
超人25000最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
全体700前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、火傷、麻痺、混乱、暗闇、呪い、睡眠、封印有効。
異界の原住民1超人25200最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
3体同時850前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、火傷、麻痺、混乱、暗闇、睡眠、呪い、封印有効。
異界のゴーレム1精神24000最悪の状態異常「石化」所持!

550前後のダメージ+石化の状態異常(通常)。
単体1350前後のダメージ+石化の状態異常
(スキル)
毒、麻痺、火傷、混乱、暗闇、睡眠、呪い、封印有効。


*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。




クリア報酬

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クリア報酬は対魔石10個!

プレアリーナの時は稲毛屋のアイス1個。




特徴・攻略法

最凶・最悪の状態異常「石化」がついに登場...

くらった時点で戦闘不能となるので対策は必須です!




現時点では残念ながら石化を完全にガードするリーダースキルはありません...

しかもスキルはもちろん、通常攻撃にまで石化の可能性があります!

普通にやっているとストレスしかありません...

複数同時に石化された場合には勝つのが非常に困難になります。

繰り返される石化状態にイライラする前に、しっかりとした対策をとることをオススメします!



攻略法としてはリーダースキルと部隊全員に不動4の装備で、状態異常耐性値とDEFを上げての持久戦が最善♪

ユニット、不動の装備が足りていないという方を除いて、全ての方にこのやり方を推奨します!

とてもじゃないですが、真っ向勝負は厳しいです。

状態異常で出来得る限り行動を阻害、万が一石化状態になったらすぐ回復。

これが基本となると思います!



耐性値を上げても完全には防ぎきれないので、アイテムや状態回復スキルでの補助は必須。

石化率は異界のゴーレムの単体攻撃スキル>異界の原住民の3体同時攻撃スキル>異界の原住民の全体攻撃スキル>通常攻撃

体感的にはこんな感じだと思います。

特に異界のゴーレムの単体攻撃スキルは相当確率が高いと思います。

威力も高いので、受けたらすぐに回復しましょう!



戦闘の流れの理想は3体まとめて常に行動不能状態に追い込むこと。

3体同時攻撃+状態異常攻撃が使えるユニットが便利ですね♪

それが厳しい場合は異界のゴーレムをまず行動不能にして潰しましょう。

1人潰してしまえば一気に戦闘は楽になると思います!




おすすめユニット・装備

私のおすすめユニット・装備は以下の通り。

・状態異常耐性値を上げられるユニット

・火傷、混乱、麻痺を付与できるユニット(3体同時系が便利)

・状態異常とHPを回復できるユニット、アイテム

・不動4+α




私が編成した部隊

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11~13階層のメンバーと同じ!

装備と戦法も基本的には同じです。

これだけ対策していても序盤はガンガン石化状態になります。

潜入あやめのスキルとアイテムで序盤を切り抜ければ、あとは状態異常攻撃が決まり始めて楽に勝てました♪

ヒーラーの石化耐性は特に上げておいた方が良いですね。



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アイテムセットはこんな感じ♪

石化はなったらすぐに対応。

特にWあやめのフォローは最優先。




13~14階の感想!


石化はやはり一線を画す面倒さ...

呪いの完全ガードスキルは実装されたので、早く石化の完全ガードスキルも実装されて欲しいですね...!

プレは楽勝のエリアでしたが、今回はそこそこ歯ごたえがありましたね♪

アイテムと状態回復スキルの有難さが身に染みました...

この先はまた1段階難易度が上がりますが、無事に切り抜けられるか少し不安になってきました...



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
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[ 2019/10/04 05:55 ] 対魔忍RPG アリーナ | TB(0) | CM(0)
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