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対魔忍RPGのカオスアリーナ(27~28階層)の特徴・攻略法・敵のデータ!


こんにちは、タケノコです!

今回は対魔忍RPGのカオスアリーナの27~28階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介したいと思います♪

スマホの場合、敵の情報は横にしないと大変見づらいので、お手数ですが向きを変えて読んで下さい。

状態異常に関するちょっとした勉強はこちら


対魔忍ユキカゼ2Animation


カオスアリーナ27~28階層


20191010102906869.jpg



27階



敵情報

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フロア効果:「乾燥している・・・火の手が上がりそうだ」

⇒自軍の火傷によるダメージが最大HPの20%に、敵軍は10%のまま。



敵の種類属性HP特徴
フレイムハーピー1
自然57500
SPDは77。
1350前後のダメージ
+火傷の状態異常(通常)。
3体2200同時前後のダメージ
+火傷の状態異常(スキル)
火傷、麻痺、封印、混乱、暗闇、呪い、毒、
睡眠有効。
フレイムハーピー1自然57700SPDは69。
1350前後のダメージ
+火傷の状態異常(通常)。
3体同時2200前後のダメージ+火傷の状態異常(スキル)
火傷、混乱、麻痺、
封印、暗闇、呪い、毒、睡眠有効。
ハーピー1精神58800
SPDは67。
2体同時900前後のダメージ+混乱の状態異常(通常)。
3体同時1800前後のダメージ+混乱の状態異常(スキル)
火傷、混乱、毒、麻痺、
封印、暗闇、呪い、睡眠有効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。

*アルカの弱点の自然属性が相手なので、フレイムハーピーはダメージが多く出ています。




クリア報酬

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クリア報酬はSP回復薬(全大)20個!

プレアリーナの時は対魔石5個。




特徴

火傷と混乱の状態異常に加え、高い火力を備えた敵たちが襲ってくる階層!

数は3体と少ないので、ここまで勝ち上がってきたプレイヤーならば難なく突破できるはず♪




フレイムハーピーはスキルが強力。

通常攻撃は火傷の状態異常付き。

スキルは3体同時攻撃+火傷の状態異常。

総合的な火力がかなり高いです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長3ターン。

集中攻撃を浴びせると僅か1ターン。

不用意に攻撃はしない方が吉です。



ハーピーは通常攻撃、スキル共に強力。

通常攻撃は2体同時、しかも混乱の状態異常付き。

スキルは3体同時攻撃+混乱の状態異常。

火力も高いので厄介極まりないです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長3ターン。

集中攻撃を浴びせると僅か1ターン。

状態異常をかける前に絶対に集中攻撃をしてはいけません。




攻略法

攻略法はリーダースキルと部隊全員に不動4の装備で、状態異常耐性値とDEFを上げての持久戦がオススメ!

火傷と混乱はアイテムとスキルで補い、いつも通り混乱を中心にばら撒いていきましょう♪

混乱要員は多めに配置。

火傷・毒要員は最小限に。

回復役は2体を推奨。

リーダースキルで火傷を完全ガードする方法もあり、今回はそれも良いと思います♪

その場合はしっかり不屈4・快癒4などで補強し、混乱対策をして臨んで下さい!



戦闘は序盤が1番大切!

初手からアイテムをガンガン使って、混乱のスキルを撃ち込んでいきましょう。

3体と少ないので、常に全員に混乱をかけ続けるくらいの気持ちで♪

どのハーピーも集中攻撃をすると1ターンでSPが溜まり切ってしまいます。

最初の1~2ターンは味方の攻撃が分散してくれることを願いましょう。



1体倒すまではとにかく全力で!

そこまではあらゆる策を講じて、相手の攻撃を妨害。

火傷や毒、混乱の同士討ちで削っていきましょう♪

1体倒せば勝利は目前!

そこまで全力で生き抜いて下さい...!




おすすめユニット・装備

私のおすすめユニット・装備は以下の通り。

・状態異常耐性値をアップできるユニット

・混乱を付与できるユニット

・HP、SP、状態異常を回復できるユニット、アイテム

・不動4+α




私が編成した部隊

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26階層と全く同じ!

装備はあやめ、アンジェが不動4・迅刹2。

スネークレディ、菜央、潜入あやめが不動4・隠影2。



戦闘の方は余裕の勝利♪

敵の数が少なかったので、終始余裕をもって戦えました!

苦戦する要素は一切なし。

良い息抜きとなりました♪



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アイテムセットはこんな感じ♪

潜入あやめの状態異常は即回復。

他の面子は状況次第で臨機応変に。

HPは常に3000近くをキープ。

SPは最初のターンと少しでも余裕が出来たり、状態異常が切れそうだったら回復。




28階



敵情報

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フロア効果:「乾燥している・・・火の手が上がりそうだ」

⇒自軍の火傷によるダメージが最大HPの25%に、敵軍は10%のまま。



敵の種類属性HP特徴
火遁衆(男)1
自然34000SPDは62。
1100前後のダメージ
+火傷の状態異常(通常)。
単体2000前後のダメージ
+火傷の状態異常((スキル)
麻痺、火傷、毒、混乱、暗闇、
睡眠封印、呪い有効。
火遁衆(男)1自然34400SPDは52。
1100前後のダメージ
+火傷の状態異常(通常)。
単体2000前後のダメージ
+火傷の状態異常(スキル)
麻痺、毒、火傷、混乱、
睡眠封印、暗闇、呪い有効。
火遁衆(女)1
自然35100SPDは68。
1100前後のダメージ
+火傷の状態異常(通常)。
3体1900前後のダメージ
+火傷の状態異常(スキル)
麻痺、火傷、毒、混乱、
睡眠、呪い、暗闇、封印有効。
ふうま土遁衆1自然38000SPDは50。
1200前後のダメージ
+石化の状態異常(通常)。
単体2800前後のダメージ
+石化の状態異常(スキル)
麻痺、火傷、毒、暗闇、混乱、
睡眠、封印、呪い有効。
風遁衆(女)1自然33000SPDは75。
1100前後のダメージ
+封印の状態異常(通常)。
全体1200前後のダメージ
+封印の状態異常(スキル)
麻痺、火傷、混乱、毒、睡眠、暗闇、呪い、
封印有効。

*ダメージはLRレベル100のアルカ・スティエルがリーダースキルDEF中アップ時の数字。

*アルカの弱点の自然属性が相手なので、全員ダメージが多く出ています。




クリア報酬

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クリア報酬はHR以上確定ガチャチケット2枚!

プレアリーナの時は賢者の石1個。




特徴

火傷のダメージがさらに深刻化(最大HPの25%)。

敵の数は火傷エリア最多の5体!

状態異常も火傷、封印、石化の3つ!

1体ごとの火力も凄まじく、生半可な部隊では全滅は必至...

それでもここまで勝ち上がってきたプレイヤーなら攻略は容易なはず♪





火遁衆(男)はスキルの連発が厄介。

通常攻撃は火傷の状態異常付き。

スキルは単体高威力攻撃+火傷の状態異常。

総合的な火力が高いです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長でも2ターン。

集中攻撃を浴びせると僅か1ターン。

ちょっかいを出すとスキルを連発されるので、極力手を出さないのが無難です。



火遁衆(女)はスキルが非常に強力。

通常攻撃は火傷の状態異常付き。

スキルは3体同時攻撃+火傷の状態異常。

火力がとんでもなく高いです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長3ターン。

集中攻撃を浴びせると僅か1ターン。

複数の火傷は対処が大変なので、不用意に攻撃をしてはいけない敵です。



ふうま土遁衆は単純な火力が半端ない。

通常攻撃は石化の状態異常付き。

スキルは超高威力単体攻撃+石化の状態異常。

一撃の火力が半端ないです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長5ターン。

集中攻撃を浴びせると最短で2ターン。

単体への石化なら対処は容易、消去法で仕方ないので起点にしましょう。



風遁衆(女)は全体封印が厄介。

通常攻撃は封印の状態異常付き。

スキルは全体攻撃+封印の状態異常。

複数の封印は致命傷になりかねないです。

SPが溜まり切るまでにかかる時間は最長5ターン。

集中攻撃を浴びせると最短で2ターン。

何としても行動を阻害したい敵です。




攻略法

攻略法はリーダースキルと部隊全員に不動4の装備で、状態異常耐性値とDEFを上げての持久戦がオススメ!

火傷、封印、石化はアイテムとスキルで補い、いつも通り混乱を中心にばら撒いていきましょう♪

混乱要員は多めに配置。

火傷・毒要員は最小限に。

回復役は2体を推奨。

リーダースキルで火傷を完全ガードする方法もありますが、戦力がダウンするのであまりオススメはしません。

その場合はしっかり不屈4・快癒4などで補強し、封印・石化対策をして臨んで下さい!



戦闘は最初の行動が肝要!

初手からアイテムをガンガン使って、混乱のスキルを撃ち込んでいきましょう。

風遁衆(女)、火遁衆(女)を最優先で混乱状態にしたいです。

通常攻撃は消去法でふうま土遁衆に集中。

単体石化付きの攻撃しかないので、対策をしておけば1番安全なはずです!



1体倒せば道は拓ける!

そこまではあらゆる策を講じて、相手の攻撃を全力で阻害。

火傷や毒、混乱の同士討ちで辛抱強く削っていきましょう♪

1体倒せば一気に希望が見えてきます!

諦めずに戦い抜いて下さい...!




おすすめユニット・装備

私のおすすめユニット・装備は以下の通り。

・状態異常耐性値をアップできるユニット

・混乱を付与できるユニット

・HP、SP、状態異常を回復できるユニット、アイテム

・不動4+α




私が編成した部隊

20191010103130ba2.jpg


26階層と全く同じ!

装備はあやめ、アンジェが不動4・迅刹2。

スネークレディ、菜央、潜入あやめが不動4・隠影2。



戦闘の方は特に問題なくクリア♪

24階に比べれば全然簡単でしたね!

やったことは今までと全く同じ。

特に語れることもないですね(^_^;)



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アイテムセットはこんな感じ♪

状態異常には即対応。

HPも早め早めに回復し、万全の状態に。

最初のターンと少しでも余裕が出来たり、状態異常が切れそうだったらSPを回復。




27~28階の感想!


難易度低めの息抜きエリアでした♪.

不動が大きく弱体化されたので、「火傷のダメージでかなり苦戦するかな?」と最初は思っていました。

しかし、実際にやってみると全くの杞憂でしたね!

鼻歌交じりに攻略できる、簡単で楽しいエリアでした♪



目標の30階は目と鼻の先...!

この感じだと30階までは無事にクリアできそうです♪

その後の階層は本当に地獄らしいので、最後の休憩区間を満喫したいですね(*^^*)



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
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[ 2019/10/11 07:16 ] 対魔忍RPG アリーナ | TB(0) | CM(0)
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