https://eroimonodaisuki.com/blog-entry-61.html対魔忍RPGの新イベント『対魔忍のバレンタインは厳しい』を少しプレイしてみた感想をレポート! 目指すはふうま災禍のスキルマ!!
こんにちは、タケノコです!
今回は対魔忍RPGの新イベント『対魔忍のバレンタインは厳しい』を少しプレイしてみた感想をレポートしたいと思います(^^♪
対魔忍のバレンタインは厳しい
新イベント『対魔忍のバレンタインは厳しい』の形式はボックスガチャイベント!
そして、今回のイベントの主役(報酬)は満を持しての登場となったふうま災禍!
Rユニットの災禍を持っている人なら分かると思いますが、この世界の災禍は決戦アリーナとは全くの別人です(^_^;)
決戦アリーナで小太郎君の親父のふうま弾正の秘書として敵対し続け、最終的にはふうま家への歪んだ忠誠心から味方側?にいたものの容姿も性格もかなりぶっ飛んでいました。
イベントシナリオを読んでもらえれば分かりますが、RPGでは完全な味方側で今回の報酬のエロシーンでもイチャイチャしているようです。
・・・どうしてこうなった(^▽^;)
災禍が味方側にいるというのはとても安心感がありますね、ただ物語を作る上では頼りになりすぎる味方は邪魔になりかねないので少し不安です・・・
もし今の状態で敵側につくとしたら、対魔忍お得意の捕縛されてからの調教・洗脳を経ての悪堕ち、もしくは少年漫画の王道の主人公を強くするために敢えて敵対する、くらいでしょうかね(・・?
まぁどんな展開になるにせよ、災禍には幸せになって欲しいですね(>_<)
新機能
今回のイベントから新機能が追加されました!
追加されたのは「それぞれのボックスの中に入っている報酬を確認できる」という機能です!私はある程度経験値を積んできたの特に必要はない機能ですが、初心者にとっては有り難い機能ではないでしょうか♪
目に見えて分かる変化があるというのは本当に嬉しいことです、今後も少しずつ新しい機能や改善があると嬉しいですね(*´ω`*)
1つ不満があるとすれば、こういった新要素や改善点を何故もっとアピールしないのか?、という点です。
せっかく公式Twitterも作ったんですから、貪欲にアピールして欲しいですね!
今プレイしているプレイヤーはもちろん、これから始めようと考えている人、1度ゲームを離れてしまった人がこういう情報が流れてくればやる気になってくれるかもしれないのに勿体ないです(>_<)
良いところは臆することなくアピールして、もっとゲームを盛り上げて欲しいですね(*^^*)
イベントクエスト



私が回る予定の上級ー5のイベントクエストに出てくる敵はこのように全員科学属性で強くもないので、自然属性で固めれば効率よく戦えるはずです♪

私はラックの1番高い【晴着美女】イングリッドをリーダーに。
自然属性の水城ゆきかぜと【稽古初め】眞田焔をアタッカーとして配置。
回復役にアンジェ、育成枠に神村舞華というメンバーで戦っています♪
ボスのメイジャーには弱点を突かれると結構なダメージになりますが、アンジェで回復しておけば楽勝です(*^^*)
迅刹の弱体化・・・
イベントとは全く関係ないですが、1番衝撃の走ったニュースはこれです・・・ぶっ壊れ装備の『迅刹』シリーズの弱体化、これはつらいです(>_<)
wikiによればSR装備の場合は「スキル選択時、中確率で消費SPを0にする」という効果の中確率という部分が20%から10%に下方修正された模様・・・
今までの性能があまりにもおかしかったのは分かっていましたが、かなり厳しい変更となりました(ノД`)・゜・。
それでもこれ以上の装備はないので使い続けることにはなると思いますが(^_^;)
今後は通常レイドボスとの戦いもかなり厳しくなるでしょうし、何百回も戦うことになるレイドイベントでの影響は凄まじいものになりそうです・・・
できれば今回の変更に伴って、レイドボスのHPや強さも調整して欲しいものですね(>_<)
とりあえず、そろそろ通常レイドボスのHPを上げていくのは止めて欲しい・・・
今回のイベントの目標
今回のイベントの目標は『ボックスを8箱開ける』と『災禍をスキルマにする』の2つとしたいと思います!前回のボックスガチャの時はZEROアサギをスキルマにできませんでしたからね、リベンジです( `ー´)ノ
運に頼らなければならないので自信はないですが、運のなさは試行回数でカバーしてなんとか目標を達成したいですね♪
今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
- 関連記事
-