対魔忍RPGの超人アリーナ(11~12階層)の特徴・攻略法・敵のデータ!

2020年10月09日
超人アリーナ 0

こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGの超人アリーナ11~12階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介♪

スマホの場合、敵の情報は横にしないと大変見づらいです。

お手数ですが向きを変えて読んで下さい。





超人アリーナ11~12階層


超人アリーナ11~12階層



11階



敵情報

超人アリーナ11階


出撃条件⇒『精神属性を3体以上編成』

特殊ルール⇒『敵先制攻撃』



敵の種類属性HP特徴
ハーピー2精神9450SPDは不明
375前後のダメージ
(通常)
375前後のダメージ
+混乱(スキル、SP30)
封印有効。
異界の原住民1超人14860SPDは不明
450前後のダメージ
(通常)
450前後のダメージ+石化(スキル、SP30)
封印有効。

フレイムハーピー2
自然12500SPDは不明
400前後のダメージ
(通常)
3体同時500前後のダメージ+火傷(スキル、SP50)
暗闇有効。

*ダメージはレベル100のアルカ・スティエルがLSのDEF中アップ時の数字。




特徴・攻略法

11階の敵


一回りレベルアップ!

敵のステータスが全体的にアップ。

石化を使う敵も超人アリーナ初登場。

属性縛りも精神属性3体以上となり。

一回りレベルアップしたことを教えてくれる階層に。



ふうま時子


単体アタッカーで異界の原住民を処理!

異界の原住民は他と比べて少しタフ。

処理に手間取ると石化も使ってきて厄介なので。

火力の高い単体アタッカーが1体は欲しいところ。

属性相性を考えると精神がベスト。

DEFは低いので、他の属性でもいけるとは思います。

1番火力の出そうなアタッカーを使いましょう♪



穂稀なお


全体アタッカーで雑魚を一掃!

雑魚のHPも高くなってきましたが。

3~4体で全体攻撃すれば一掃。

もしくは壊滅的なダメージを与えることが可能!

自己バフ型を中心に少しでも火力の出る全体アタッカーを。

科学や精神、場合によっては魔性から選んでみて下さい♪



疾駆


疾駆4で瞬殺がオススメ!

普通に相手をすると苦戦はしませんが。

時間と労力がかかります。

初手奥義で一気に片付けましょう♪

残りの2枠は先制攻撃されても問題ない赫怒2がオススメ!




私のやり方




予定通りの勝利!

疾駆4・赫怒2を装備した。

時子の奥義でまずは異界の原住民を処理。

残りを3体の全体アタッカーの奥義で処理して。

無事にワンターンキル達成!

予定通りに勝てて気持ち良かったです(*´ω`*)




12階



敵情報

超人アリーナ12階


出撃条件⇒『精神属性を3体以上編成』

特殊ルール⇒『装備無効』、『20ターン以内に勝利』


敵の種類属性HP特徴
デビルワーム2精神20000SPDは45
400前後のダメージ
(通常)
2体同時500前後のダメージ
+毒(スキル、SP40)
火傷有効。
ブレインドッグ
1超人22400SPDは52。
600
前後のダメージ
(通常)
900前後のダメージ
(スキル、SP20)
呪い有効。

*ダメージはレベル100のアルカ・スティエルがLSのDEF中アップ時の数字。




特徴・攻略法

12階の敵


装備無効が初登場!

ゲーム初登場となるギミック、『装備無効』が登場!

敵は精神と相性の悪い魔性属性中心。

毒でジワジワと削ってくるスタイル。

少しずつ難易度が上がってきました...!



【フル装備】井河アサギ

七瀬舞


自由枠を有効利用!

今回は2体分、あらゆる属性から選択することが可能。

デビルワーム対策の超人アタッカーや。

手持ちで不足している部分を補いましょう♪

この枠の使い方でグッと楽になるはずです(*^^*)



アイテム


バトルアイテムは使い放題!

装備は無効なのでアイテムの使い方が鍵。

SP回復薬を中心に用意して。

戦闘を素早く終わらせましょう...!



ブレインドッグ


ブレインドッグで上手くSPを溜める!

デビルワームは精神の弱点である魔性な上。

2体同時攻撃+毒を使用するので集中攻撃は避けるのが無難。

ブレインドッグで上手くSPを溜めて。

デビルワームを奥義で一気に潰していきましょう♪




私のやり方




アサギさんとオーガくんで圧倒!

デビルワーム対策として用意した。

【フル装備】井河アサギとオーガ奴隷。

この2体とアイテムを使って圧倒!

装備無効は初体験でしたが、新鮮で楽しかったです♪



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
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