対魔忍RPGの超人アリーナ(15~16階層)の特徴・攻略法・敵のデータ!

2020年10月11日
超人アリーナ 0

こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGの超人アリーナ15~16階層の特徴・攻略法・敵のデータを紹介♪

スマホの場合、敵の情報は横にしないと大変見づらいです。

お手数ですが向きを変えて読んで下さい。





超人アリーナ15~16階層


超人アリーナ15~16階層



15階



敵情報

超人アリーナ15階


出撃条件⇒『精神属性を3体以上編成』

特殊ルール⇒『味方への暗闇付与』、『10ターン以内に勝利』



敵の種類属性HP特徴
ナーガソルジャー
1超人98222SPDは73。
350前後のダメージ+火傷
⇒HP50%で30%強化。
3体同時500前後のダメージ+状態異常耐性値デバフ
全体450前後のダメージ
+火傷
睡眠、混乱有効。

*ダメージはレベル100のアルカ・スティエルがLSのDEF中アップ時の数字。




特徴・攻略法

15階の敵


まさかの耐久型!

これまで火力特化の印象だったナーガソルジャー。

今回は火力はかなり抑え目。

その代わりに豊富なHPと5T間隔のフロア効果の暗闇(3T)とのコンボを駆使。

ひたすら耐え続けてタイムアップを狙ってきます。

攻略には先入観にとらわれないことが大切!



ふうま時子


火力重視の単体アタッカーを並べるだけ!

守りを気にする必要は微塵もないので。

精神を中心に火力の出るアタッカーを5体選抜。

完全な火力特化で臨みましょう!

どうしても火力が足りない意場合は。

SP回復役やアイテムで補強を。



疾駆


疾駆4での速攻がオススメ!

暗闇と火傷があるので長期戦は面倒。

10ターンという時間制限もあるので。

初手奥義で速攻を仕掛けましょう♪

残りの2枠は双撃2がオススメ!




私のやり方




フルオートで勝利!

全員疾駆4・双撃2を装備。

最初のターンに奥義で一斉砲火!

あとはただ眺めてるだけ...

ナーガさんには悪いことをしたと思っているが反省はしてない(^▽^;)




16階



敵情報

超人アリーナ16階


出撃条件⇒『精神属性を3体以上編成』


敵の種類属性HP特徴
トロール2超人8215SPDは75
600前後のダメージ
(通常)
850前後のダメージ
(スキル、SP30)
毒有効。
フレイムオーク2自然10250SPDは65。
750
前後のダメージ
(通常)
全体750前後のダメージ(スキル、SP50)
封印有効。
トロールチーフ
1超人14258SPDは60。
1150前後のダメージ
(通常)
2体同時1500前後のダメージ+麻痺(スキル、SP40)
状態異常無効。

*ダメージはレベル100のアルカ・スティエルがLSのDEF中アップ時の数字。




特徴・攻略法

16階の敵


お馴染みの編成がパワーアップ!

もはや見慣れた光景のタフな敵1体と雑魚の構成。

しかし、同じに見えても全ての面でパワーアップ。

特にトロールチーフは火力・耐久力共に頭一つ抜けた性能!

必要以上に警戒する必要はないですが。

油断せずに戦っていきましょう♪



ふうま時子


単体アタッカーでトロールチーフを処理!

トロールチーフはかなり固く、火力も高いので。

精神の単体アタッカーで確実に処理したいところ。

こいつを潰せれば勝ちはほぼ確定♪



穂稀なお


全体アタッカーで雑魚を一掃!

雑魚のHPとDEFもかなり高いですが。

3~4体で全体攻撃すれば一掃可能。

自己バフ型を中心に少しでも火力の出る全体アタッカーを。

精神と科学を中心に選んでみて下さい♪



疾駆


疾駆4で瞬殺がオススメ!

普通に相手をすると苦戦はしませんが。

時間と労力がかかります。

初手奥義で一気に片付けましょう♪

残りの2枠は双撃2がオススメ!




私のやり方




大満足のワンターンキル!

全員疾駆4・双撃2を装備。

時子でATKバフをかけながらトロールチーフを攻撃。

あとは朧さん、なお君、アンジェの奥義で一掃!

思い描いた通りの倒し方ができたので。

大満足の戦闘内容でした(*´ω`*)



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
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