対魔忍RPGの新レイドイベント『殺人鬼ソニア』の結果を報告! 今回は楽にスキルマ達成♪

2018年12月11日
イベント 0

こんにちは、タケノコです!

対魔忍RPGの新レイドイベント『殺人鬼ソニア』の目標達成!

結果を報告したいと思います♪



公式設定資料集 対魔忍 Saga


レイドイベント『殺人鬼ソニア』


レイドイベント『殺人鬼ソニア』



イベント結果


ソニアをスキルマ


NO.16ソニアは無事にスキルマ達成!

大体1週間くらいで目ぼしい景品は獲り終えることできたので楽でしたね♪

育成は全然できてませんが、信頼度上げだけはバッチリ!

エロシーンは決戦アリーナの時と違う味わいが出ていて非常に良かったです...!



ソニアはやっぱり美人♪

シナリオを見ても分かる通り性格には難があり過ぎですが...

まぁ、癖が強すぎる面々が集まる対魔忍界ではこれくらい尖がってないとね!

個性のないキャラはあっという間に埋もれてしまいますので(^_^;)




イベントに使った部隊


イベントに使った部隊のメンバー


私が今回のイベントで使った部隊のメンバーはこんな感じです!

優先したのは「最初から最後までオートで回せること」

そして「時間効率の良さ」の2点です。

レイドイベントでは何百回も同じ敵と戦わなければなりません。

リアルの時間と体力を考えるとこれは非常に大事だと思います!

LRを1体でも入れると本当に面倒くさくて時間がかかり過ぎます...



メンバーにつけている装備は全員無双4、迅刹2の脳筋セット!

これ以外の装備は考えられませんでした。

やっぱりATK30%アップ+与えたダメージの30%回復。

20%の確率で消費SP0の組み合わせは強過ぎます♪



戦闘は全てオート!

最初からオートで回して、リーナが先陣を切ってボスのDEFをダウン。

ミ様が麻痺をばら撒いて、アサギ・紫・影さくらが特大攻撃で攻撃する。

という攻撃オンリーの戦い方です。

上級のレイドボス相手には大体15~18万ダメージ、貢献度2000前後。

1回のバトルで準MVP以上は確定。

救援の集まり方次第ではMVPも結構な確率で獲れました♪

ただ、DEFデバフ+呪い状態で集中攻撃を受けるとあっさり倒されることも...



超上級でも基本的にはほぼ同じ。

上級と比べて若干火力が上がり、火傷の状態異常が追加。

結構厳しい戦いを強いられました...

基本的にはMVPを確定させるのに2回戦闘。

その後に救援を出すという方法で稼いでいました。

1回目のバトルで思った以上に稼げなかった場合。

影さくらをあやめに代えて安定性を増して慎重に戦っていました。



属性相性で優位に立てないとつらい...

本来なら弱点属性で攻めたかったところですが、ソニアの属性は「科学」。

自然属性で組むと、ソニアにも弱点を突かれてしまいます。

私の手持ちに自然属性の強いユニットはいません。

無理矢理貧弱なユニットを使っていたら瞬殺されていたでしょうね...

今後も敵が科学と自然属性の時は属性相性を考えず戦うことになりそうです。



LRを入れることができれば...

LRを入れることができれば確実に戦力はアップします。

しかし、最初からオートで回すと奥義の演出に時間がかかり過ぎます。

スキル1・2で攻めようとすると自分でスキルを選択しなければなりません....

奥義の演出カット機能が実装されれば全て解決なんですけどね!

運営が早く動いてくれることに期待したいところです。

LRの沽券はもちろん、もっとガチャを回してもらえるようにするためにも...!




イベントの感想


今回ほど不安に感じたことはなかったです...

イベントが始まる1週間くらい前にレイドが調整が入り、早押しクイズ状態に。

この時は本当にどうなるかと心配でした。

しかし、直前のメンテナンスで元に戻っていたのでとりあえず安心しました♪



バランスブレイカーの申し子、ぶっ壊れ装備の「迅刹」シリーズが実装!

この武器の登場によりレイドボスのHPがかなり上がりました。

それくらい強いですからね、仕方ないです。

私は装備がある程度揃っていたので苦戦はしませんでした♪

前回同様に救援で狙って準MVPを強奪できたのでガンガン稼げました!

ただ、「迅刹」シリーズが揃っていない人たちは相当苦労したと思いますね...



イベントには大満足♪

今回は目立った不具合にも遭遇せず非常に快適にプレイできました!

そして、シナリオも面白かったです!

レイドは他のイベントと違って運がなくても報酬を5体集められるのが嬉しい!

短期間で終わらせて他のこともできるので一番好きですね♪

次回も基本はこのまま。

景品やレイドボスの強さを細かく調整して開催して欲しいですね!



今回はこれでおしまい、よいエロライフを!
関連記事

気に入ったらシェア!

コメント0件

コメントはまだありません